MO世界選手権
2004年7月26日始まったらしいですね。
漏れは多分出られません。
とかなんとかいいながら1発くらい出るかもしれないけど。(ぉ
メタは
親和>コントロール>ランデス>ゴブリンでしょう。今までの傾向からいってMOの環境でランデスがゴブリンより少なくなることはありえませんね。メインに爆破とか粉砕とか炉( ゜Д゜)ドルァ!!積んだランデスが出現するんじゃないでしょーか。
つーわけで、デッキ選択としてはこんな感じ
1.青白マイコマーチ
機械の行進をメインに積むのは強力です。
緑白はメインではマイコマーチを防ぐ手段がありません。
2.青白withメイン《無効/Annul(MRD)》
これも同じ理由。《霊体の地滑り/Astral Slide(ONS)》もカウンターできるので、かなり有力。これとマイコマーチあわせれば神話は食えるのでは。
3.緑白コン
ゴブリンが多分少ないことを考えるとこれも有力です。
4.トロン
コントロールを食いにいくならトロンが最強に決まってます。
しかし、神話を食えるわけではないので調整が難しいでしょう。
正直素人にはオススメできない(謎
5.巫女覚醒
神話に互角以上で戦いつつもコントロールを食いにいけるすばらしいデッキです。ただし安定性が神話並なので、世界選手権のような長丁場には向かないかもしれません。台風の目になりたい方はぜひ。僕は出るとしたらこれだと思います。
6.ゴブリン召集
上位に行けば行くほど緑白スライドが増えることが予想されます。神話にきちっと勝てるように調整すればかなりいいでしょう。
以下、僕的にありえない選択肢
7.神話、ベビーシッター
多くの人がメタってくることが予想されます。
メイン《酸化/Oxidize(DST)》《爆破/Detonate(MRD)》なビーストランデスとかいても全然おかしくないです。
ベビーシッターも神話メタの渦に巻き込まれるので、リスク高すぎ。
8.ランデス
そもそもデッキとして成立してない
メインから《爆破/Detonate(MRD)》とか《粒化/Granulate(5DN)》とか積めば悪くないかもしれませんが、やはり神話に相性がよいわけではない以上無いと思います。それでもMOのキティガイランデススキーさん達がこぞって使うと思いますがね。
漏れは多分出られません。
とかなんとかいいながら1発くらい出るかもしれないけど。(ぉ
メタは
親和>コントロール>ランデス>ゴブリンでしょう。今までの傾向からいってMOの環境でランデスがゴブリンより少なくなることはありえませんね。メインに爆破とか粉砕とか炉( ゜Д゜)ドルァ!!積んだランデスが出現するんじゃないでしょーか。
つーわけで、デッキ選択としてはこんな感じ
1.青白マイコマーチ
機械の行進をメインに積むのは強力です。
緑白はメインではマイコマーチを防ぐ手段がありません。
2.青白withメイン《無効/Annul(MRD)》
これも同じ理由。《霊体の地滑り/Astral Slide(ONS)》もカウンターできるので、かなり有力。これとマイコマーチあわせれば神話は食えるのでは。
3.緑白コン
ゴブリンが多分少ないことを考えるとこれも有力です。
4.トロン
コントロールを食いにいくならトロンが最強に決まってます。
しかし、神話を食えるわけではないので調整が難しいでしょう。
正直素人にはオススメできない(謎
5.巫女覚醒
神話に互角以上で戦いつつもコントロールを食いにいけるすばらしいデッキです。ただし安定性が神話並なので、世界選手権のような長丁場には向かないかもしれません。台風の目になりたい方はぜひ。僕は出るとしたらこれだと思います。
6.ゴブリン召集
上位に行けば行くほど緑白スライドが増えることが予想されます。神話にきちっと勝てるように調整すればかなりいいでしょう。
以下、僕的にありえない選択肢
7.神話、ベビーシッター
多くの人がメタってくることが予想されます。
メイン《酸化/Oxidize(DST)》《爆破/Detonate(MRD)》なビーストランデスとかいても全然おかしくないです。
ベビーシッターも神話メタの渦に巻き込まれるので、リスク高すぎ。
8.ランデス
メインから《爆破/Detonate(MRD)》とか《粒化/Granulate(5DN)》とか積めば悪くないかもしれませんが、やはり神話に相性がよいわけではない以上無いと思います。それでもMOの
コメント