環境のソリューションは
2006年5月22日基本地形です。
昨日練習の意味でスタン2倍PEに行ってきました。
デッキはもちろん太陽拳ですが、サイドに《疑念の影/Shadow of Doubt(RAV)》を投入して最近あふれるマガをイジメにいきました。
1戦目 青赤ランデスwith併合
1本目 相手回らず勝利
2本目 《迫害/Persecute(8ED)》刺さって勝利
青赤ランデスはキツいデッキではありますが
デッキバレてないアドバンテージで結構勝てますw
普通に印鑑出ればなんとかなりますからね。
2戦目 Sea Stompy
1本目 相手ぶんぶん。《極楽鳥/Birds of Paradise(8ED)》→《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》→《差し戻し/Remand(RAV)》構えて生物→《荒廃の思考/Thoughts of Ruin(SOK)》w 死亡。
2本目 相手2tに忍術できなかったので勝ち
3本目 1本目とほぼ同じ周りを喰らって圧敗。
3戦目 トロン
1本目 トロンが早めに揃って猛火で負け
2本目 《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》が通るも《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》引けないため相手のトロンが揃う。しかしギリギリで殴りきる
3本目 相手3t《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》の返しに《迫害/Persecute(8ED)》成功ggw
4戦目 緑白t黒
1本目 《神の怒り/Wrath of God(8ED)》でコントロールして《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》で勝利
《酷評/Castigate(GPT)》でハンデスされつつもトップが強かったのが勝因
2本目 《疑念の影/Shadow of Doubt(RAV)》を2枚入れてみると2枚引くw そして撃つタイミングを逃していると《迫害/Persecute(8ED)》飛んできて両方墓地へ_| ̄|○
やがて《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》が降臨なすって《象牙の仮面/Ivory Mask(MM)》で対消滅封じて勝利。
5戦目 青赤ランデス
1本目 相手回って無理w
2本目 相手事故って勝利w
3本目 アツいデュエルだった。相手が3tまでにランデスができなかったので《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》が出る。しかしこれは《燎原の火/Wildfire(UZ)》で退場。とりあえずランドを手札に戻してリカバリー。
その後《ゾンビ化/Zombify(8ED)》したメロクで頑張り、最後は《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro(SOK)》も追加して奇跡の勝利。
6戦目 ID
4-1-1で抜けー
決勝1戦目 緑白黒
1本目《象牙の仮面/Ivory Mask(MM)》+《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》でニヤニヤしてたら相手が《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》出してきて圧勝wあほすぎるw
2本目《迫害/Persecute(8ED)》が先に撃てて、そのアドバンテージで勝利。
決勝2戦目 グルール
1本目 あと1ターンってとこまで粘るも相手のトップデッキ火力の前に憤死。
2本目 2ターン目に《血染めの月/Blood Moon(8ED)》が出なければ勝ち確定なハンドをキープしたら2ターン目に《血染めの月/Blood Moon(8ED)》出されてそのまま事故って負け。
印鑑1枚引けば勝ってるのに_| ̄|○
最近太陽拳を使ってて思うことは、土地のダメージで負けることが多いということです。あと《幽霊街/Ghost Quarter(DIS)》。
昔の3色コントロールはどんな土地バランスだったのかなーと思い過去のデッキを見てみると、10枚近い基本地形が入っていました。10枚はやりすぎにしても、7枚か8枚程度は基本地形を積んでおくのがいい気がしました。《血染めの月/Blood Moon(8ED)》ウザいしね。
というわけで基本地形を多めに使ったエコノミック太陽拳を調整してみることにしますw
昨日練習の意味でスタン2倍PEに行ってきました。
デッキはもちろん太陽拳ですが、サイドに《疑念の影/Shadow of Doubt(RAV)》を投入して最近あふれるマガをイジメにいきました。
1戦目 青赤ランデスwith併合
1本目 相手回らず勝利
2本目 《迫害/Persecute(8ED)》刺さって勝利
青赤ランデスはキツいデッキではありますが
デッキバレてないアドバンテージで結構勝てますw
普通に印鑑出ればなんとかなりますからね。
2戦目 Sea Stompy
1本目 相手ぶんぶん。《極楽鳥/Birds of Paradise(8ED)》→《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》→《差し戻し/Remand(RAV)》構えて生物→《荒廃の思考/Thoughts of Ruin(SOK)》w 死亡。
2本目 相手2tに忍術できなかったので勝ち
3本目 1本目とほぼ同じ周りを喰らって圧敗。
3戦目 トロン
1本目 トロンが早めに揃って猛火で負け
2本目 《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》が通るも《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》引けないため相手のトロンが揃う。しかしギリギリで殴りきる
3本目 相手3t《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》の返しに《迫害/Persecute(8ED)》成功ggw
4戦目 緑白t黒
1本目 《神の怒り/Wrath of God(8ED)》でコントロールして《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》で勝利
《酷評/Castigate(GPT)》でハンデスされつつもトップが強かったのが勝因
2本目 《疑念の影/Shadow of Doubt(RAV)》を2枚入れてみると2枚引くw そして撃つタイミングを逃していると《迫害/Persecute(8ED)》飛んできて両方墓地へ_| ̄|○
やがて《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》が降臨なすって《象牙の仮面/Ivory Mask(MM)》で対消滅封じて勝利。
5戦目 青赤ランデス
1本目 相手回って無理w
2本目 相手事故って勝利w
3本目 アツいデュエルだった。相手が3tまでにランデスができなかったので《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》が出る。しかしこれは《燎原の火/Wildfire(UZ)》で退場。とりあえずランドを手札に戻してリカバリー。
その後《ゾンビ化/Zombify(8ED)》したメロクで頑張り、最後は《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro(SOK)》も追加して奇跡の勝利。
6戦目 ID
4-1-1で抜けー
決勝1戦目 緑白黒
1本目《象牙の仮面/Ivory Mask(MM)》+《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》でニヤニヤしてたら相手が《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star(CHK)》出してきて圧勝wあほすぎるw
2本目《迫害/Persecute(8ED)》が先に撃てて、そのアドバンテージで勝利。
決勝2戦目 グルール
1本目 あと1ターンってとこまで粘るも相手のトップデッキ火力の前に憤死。
2本目 2ターン目に《血染めの月/Blood Moon(8ED)》が出なければ勝ち確定なハンドをキープしたら2ターン目に《血染めの月/Blood Moon(8ED)》出されてそのまま事故って負け。
印鑑1枚引けば勝ってるのに_| ̄|○
最近太陽拳を使ってて思うことは、土地のダメージで負けることが多いということです。あと《幽霊街/Ghost Quarter(DIS)》。
昔の3色コントロールはどんな土地バランスだったのかなーと思い過去のデッキを見てみると、10枚近い基本地形が入っていました。10枚はやりすぎにしても、7枚か8枚程度は基本地形を積んでおくのがいい気がしました。《血染めの月/Blood Moon(8ED)》ウザいしね。
というわけで基本地形を多めに使ったエコノミック太陽拳を調整してみることにしますw
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