うむ、何もない
《破滅的な行為/Pernicious Deed(APC)》とか
《オアリムの詠唱/Orim’s Chant(PLS)》とか
《名誉回復/Vindicate(APC)》とか
《翻弄する魔道士/Meddling Mage(PLS)》とか
いわゆるエクステンデッド4種の神器どころか
ドラゴンにもボルバーにもダメージランドにも恵まれないしょんぼりパック。
除去も単色なのは《焦熱の溶岩/Scorching Lava(INV)》《霊魂焼却/Soul Burn(ICE)》のみ。
あとはどいつもこいつも色混ざってくせのあるようなやつばかり。
唯一の救いは緑白の充実。《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》《突進するトロール/Charging Troll(INV)》の強さは記憶に新しい。
《砕土/Harrow(INV)》《肥沃な大地/Fertile Ground(USG)》《クウィリーオンの探検者/Quirion Explorer(PLS)》を背景に多色化できそうなのでこれに強力スペル《連合戦略/Allied Strategies(PLS)》を含む青を加えてこんなデッキが完成。
<プランA> 緑白+青赤
《嵐景学院の弟子/Stormscape Apprentice(INV)》
《ガイアの空の民/Gaea’s Skyfolk(APC)》
《ラノワールの騎士/Llanowar Knight(INV)》
《幽体オオヤマネコ/Spectral Lynx(APC)》
《クウィリーオンの探検者/Quirion Explorer(PLS)》
《嵐景学院の使い魔/Stormscape Familiar(PLS)》
《憑依の天使/Haunted Angel(APC)》
《カンジーの信奉者/Disciple of Kangee(PLS)》
《突進するトロール/Charging Troll(INV)》
《荒ぶる象/Rampant Elephant(INV)》
《カミソリ足のグリフィン/Razorfoot Griffin(INV)》
《ミノタウルスの幻術師/Minotaur Illusionist(APC)》
《茂みの精霊/Thicket Elemental(INV)》
《うねるカヴー/Serpentine Kavu(INV)》
《ルーアム・ジン/Ruham Djinn(INV)》
《鉄葉の聖騎士/Steel Leaf Paladin(PLS)》
《肥沃な大地/Fertile Ground(USG)》
《偽り/Jilt(APC)》
《焦熱の溶岩/Scorching Lava(INV)》
《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》
《砕土/Harrow(INV)》
《調査/Probe(INV)》
《連合戦略/Allied Strategies(PLS)》
5《平地/Plains(TSP)》
6《森/Forest(TSP)》
4《島/Island(TSP)》
2《山/Mountain(TSP)》
それにしてもお帰りランド無しで4色とか正気の沙汰とは思えない。が、今と比べて全体的にカードパワーが低く、こうしないとデッキにならない。
一応2マナ域が豊富で、ぶん回ればうっかりTSP環境にタイムシフトしちゃっても戦えそうだけどやはりそこは4色なので事故率はかなりのものになりそう。《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》が果たしてどのくらい火を噴くのか。
《破滅的な行為/Pernicious Deed(APC)》とか
《オアリムの詠唱/Orim’s Chant(PLS)》とか
《名誉回復/Vindicate(APC)》とか
《翻弄する魔道士/Meddling Mage(PLS)》とか
いわゆるエクステンデッド4種の神器どころか
ドラゴンにもボルバーにもダメージランドにも恵まれないしょんぼりパック。
除去も単色なのは《焦熱の溶岩/Scorching Lava(INV)》《霊魂焼却/Soul Burn(ICE)》のみ。
あとはどいつもこいつも色混ざってくせのあるようなやつばかり。
唯一の救いは緑白の充実。《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》《突進するトロール/Charging Troll(INV)》の強さは記憶に新しい。
《砕土/Harrow(INV)》《肥沃な大地/Fertile Ground(USG)》《クウィリーオンの探検者/Quirion Explorer(PLS)》を背景に多色化できそうなのでこれに強力スペル《連合戦略/Allied Strategies(PLS)》を含む青を加えてこんなデッキが完成。
<プランA> 緑白+青赤
《嵐景学院の弟子/Stormscape Apprentice(INV)》
《ガイアの空の民/Gaea’s Skyfolk(APC)》
《ラノワールの騎士/Llanowar Knight(INV)》
《幽体オオヤマネコ/Spectral Lynx(APC)》
《クウィリーオンの探検者/Quirion Explorer(PLS)》
《嵐景学院の使い魔/Stormscape Familiar(PLS)》
《憑依の天使/Haunted Angel(APC)》
《カンジーの信奉者/Disciple of Kangee(PLS)》
《突進するトロール/Charging Troll(INV)》
《荒ぶる象/Rampant Elephant(INV)》
《カミソリ足のグリフィン/Razorfoot Griffin(INV)》
《ミノタウルスの幻術師/Minotaur Illusionist(APC)》
《茂みの精霊/Thicket Elemental(INV)》
《うねるカヴー/Serpentine Kavu(INV)》
《ルーアム・ジン/Ruham Djinn(INV)》
《鉄葉の聖騎士/Steel Leaf Paladin(PLS)》
《肥沃な大地/Fertile Ground(USG)》
《偽り/Jilt(APC)》
《焦熱の溶岩/Scorching Lava(INV)》
《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》
《砕土/Harrow(INV)》
《調査/Probe(INV)》
《連合戦略/Allied Strategies(PLS)》
5《平地/Plains(TSP)》
6《森/Forest(TSP)》
4《島/Island(TSP)》
2《山/Mountain(TSP)》
それにしてもお帰りランド無しで4色とか正気の沙汰とは思えない。が、今と比べて全体的にカードパワーが低く、こうしないとデッキにならない。
一応2マナ域が豊富で、ぶん回ればうっかりTSP環境にタイムシフトしちゃっても戦えそうだけどやはりそこは4色なので事故率はかなりのものになりそう。《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(INV)》が果たしてどのくらい火を噴くのか。
コメント